来年2月の雪まつりの準備が始まりました。
一昨日から北海道内は猛烈な寒波でした・・・今日はいくらかマシです!
本州も東北の日本海側は北海道どころでは無い位の大雪との事。
「頑張れ東北! 頑張れ日本!」・・・の心境ですが、
大型の公共事業が開始される中、消費増税が閣議決定されそうな雰囲気で・・・
「どうなってる日本!」・・・の心境です。
2011年12月27日火曜日
2011年12月8日木曜日
札幌ホワイトイルミネーション(11月25日~12月25日)
遅くなりました。
年末で何かと気ぜわしく動き回っています。
・・・なので、報告が遅くなりました。
撮影したのが、11月28日だったので大通公園には
雪が全くありません。
この報告を書いている今日(12月8日)は根雪になりそうな
雪が積もってます。まだ降り続いています。
年末で何かと気ぜわしく動き回っています。
・・・なので、報告が遅くなりました。
撮影したのが、11月28日だったので大通公園には
雪が全くありません。
この報告を書いている今日(12月8日)は根雪になりそうな
雪が積もってます。まだ降り続いています。
2011年11月17日木曜日
2011年10月19日水曜日
小樽の紅葉(10月15日)
小樽の朝里ダムの上流に紅葉スポットがあるとの
情報を入手したので早速撮影に出ましたが・・・
ダム湖周辺の山々はあまり色づいていませんでした。
赤く色づく木々が少ない事も原因ですね。
紅葉スポットでは無くて・・・ホントにスポットでした。
情報を入手したので早速撮影に出ましたが・・・
ダム湖周辺の山々はあまり色づいていませんでした。
赤く色づく木々が少ない事も原因ですね。
紅葉スポットでは無くて・・・ホントにスポットでした。
2011年10月5日水曜日
2011年10月3日 札幌と云っても南の外れですが・・・初雪!
先週から寒いと思っていたら・・・
とうとう、やって来ましたか~! 冬将軍が・・・
例年と比べると2週間程早いそうでした。
仕事で朝からニセコ方面に向かいましたが、途中の中山峠では
ご覧の様な雪景色でした。
峠下の喜茂別町も同じでした。
羊蹄山に良く似た姿形の「喜茂別岳」の初雪。
ニセコ町に入ると道路には全く雪はありませんでした。
羊蹄山もこんな程度でした。
羊蹄山の初雪はもっと前だった様ですが・・・
とうとう、やって来ましたか~! 冬将軍が・・・
例年と比べると2週間程早いそうでした。
仕事で朝からニセコ方面に向かいましたが、途中の中山峠では
ご覧の様な雪景色でした。
峠下の喜茂別町も同じでした。
羊蹄山に良く似た姿形の「喜茂別岳」の初雪。
ニセコ町に入ると道路には全く雪はありませんでした。
羊蹄山もこんな程度でした。
羊蹄山の初雪はもっと前だった様ですが・・・
2011年9月26日月曜日
始まりました~!! 札幌オータムフェスト2011
紹介が遅くなりましたが・・・今年も始まりました。
「さっぽろオータムフェスト2011」9月16日~10月2日の間で、
大通4丁目~8丁目の間で、各地の名産品・美味しい食べ物等々
が紹介・販売されています。
シルバーウイーク前半は台風の影響で雨・風の中大変だった
みたいですが、後の3日間は天候にも恵まれ皆さん大いに
楽しまれた様子でした。
「さっぽろオータムフェスト2011」9月16日~10月2日の間で、
大通4丁目~8丁目の間で、各地の名産品・美味しい食べ物等々
が紹介・販売されています。
シルバーウイーク前半は台風の影響で雨・風の中大変だった
みたいですが、後の3日間は天候にも恵まれ皆さん大いに
楽しまれた様子でした。
登録:
投稿 (Atom)











